TAKUMI'S ROCK LIFE

 NO MUSIC NO LIFE

スポンサーサイト


ブツ購入!

先日に…

巷で噂の(笑)
ブツを中古で
入手しました

そのブツは
BOSS GT-10

親友のKanou(Shino+)をはじめ、
だいちゃん(モリヤンキース)や周りのギタリスト達が
こぞって使用中(笑)

特にKanouっちとは接触が多いだけに
1年前ぐらいからGT-10を間近で見聞し
サウンドを体で感じてたわけで
マルチもここまで来たか~と感心してた

そのせいもあってか
前々から気にはなってたし
彼の熱い薦めは勿論
マイミク薫嵐さんの「一期一会やで」
と説得力ある一言(笑)
加えて、つぢさんの「買うしかないやろ」
の後押し

昔にはじめて使ったマルチは
借り物のBOSS ME-3(1988年頃製造やったかな…)
なかなか面白かったし便利なのは十分理解したが
ライブで使用する事は無かったな~

あれから20数年
進化に進化を重ね
ライブでも使えるマルチが
様々なメーカーから
登場してるね~

僕自身、昔からもっぱら
コンパクトエフェクター派であり
ラック派でもあるんですが
当然、楽器店で試奏(笑)
実際触れてサウンドを体感した結果、購入を決めたわけです(笑)

ハードケース付
これがまたデカい
余ったスペースにEXPペダルを
セット予定

画像では分かりずらいですが、
実はケースの空いたスペースや隙間にクッションを敷き詰めました
こうする事により
ケースの中で遊ばないので
機材に傷がつかないし
保護性はバッチシ



ケースの周りもこのように
敷き詰めてます



こちらも敷き詰めて
尚且つ簡易的ですが
ACアダプターの配線を収める
スペースを作りました



個人練習と言う名の
サウンド作り



俺のGT-10より
手前のゼンハイザーデコマイクが
目立ってますな~(笑)



JCのインプットやらリターンやら
スタックアンプのインプットやらリターンやら
色々試したけど
スタジオやライブハウスにある
定番アンプを考えて

JC用サウンドメイキング
マーシャル用サウンドメイキング

両方を作る事にしま~す

自分の音探しの旅は
まだまだ続きそうです

続く(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkmrocks.blog86.fc2.com/tb.php/96-5a7e2fa1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

takumiRock

takumiRock

FC2ブログへようこそ!

