TAKUMI'S ROCK LIFE

 NO MUSIC NO LIFE

スポンサーサイト


第2回ヘビィメタセッションin大阪秋の陣(EARTHSHAKERの巻)

先日10月31日に
野田阪神のライブハウスJBLにて
“EARTHSHAKER”の
セッション大会に参加して来ました!

題して
第2回ヘビィメタセッションin大阪秋の陣(EARTHSHAKERの巻)

8月やったかな~
マイミクであり(有)Shinoのサポートドラマーであるジョージさんから
お誘いの連絡があったのがきっかけ(笑)

本番までまだまだ時間があったので
余裕ぶっこいてたら引越しやらで
バタバタしだしてさ~
気付いたら本番まで
あと一週間と迫り…

焦ったね~(>_<)
かなり練習に集中したね~(爆)

初めてお会いする方々に
披露する訳やからね~
セッション言うても俺の中では
ライブと同じ気持ちで挑む訳で…

さぁ本番当日をむかえた俺は
ハラハラドキドキしながら会場へ(-_-;)

会場到着
そして中に入ってみたら
こっちの緊張なんて吹き飛ぶぐらい
みんなが優しく受け入れてくれました。

なんて温かいんだ~(^-^)

そんなこんなで
挨拶もそこそこに
本番スタート!

総数36曲の内
俺がプレイした曲はまず

《MORE》
V・宇宙人さん
G・TAKUMIさん
B・ITOKAZUさん
D・やまざきさん

定番中の定番だよね
アースシェイカーと言えば
この曲ですな~
20年以上ぶりに弾いたわ~

《HELLO HELLO》
V・れいなさん
G・TAKUMIさん
B・ITOKAZUさん
D・ジョージさん

アルバム
「Quarter」から
ヘビィでサビが気持ちいい曲
リフが解りにくくて
ひたすら耳コピった!
もう雰囲気だけって感じ(笑)

《欠片》
V・れいなさん
G・TAKUMIさん
B・ITOKAZUさん
D・ジョージさん

これもアルバム
「Quarter」から
リフのメロが格好いい曲!
初っぱな出だしの音を間違えた
あとは勢いでなんとか(笑)

《FUGITIVE》
V・HIROKI@KILLERさん
G・TAKUMIさん
B・シンディさん
D・Dr,りゅうさん

この曲はギターソロの尺が覚えにくくて難儀した(>_<)
後半のシーケンスフレーズだけはバッチシ決めたかったから必死で覚えた
リズム隊が曲をしっかり覚えてくれたから助かった(笑)

《SHINYDAY》
V・靖さん
G・TAKUMIさん
B・おばじゅうさん
D・ジョージさん

この曲はアメリカンな感じで大好きで歌いたくなる(笑)
どうしてもプレイしたかったから実現出来て満足〓

《いま君にまた会えて》
V・やまざきさん
G・TAKUMIさん
B・凸(・ω・)ケイさん
D・ジョージさん
K・靖さん

シェイカーバラードの中でめっさ好きな曲
ギターソロで感情移入
いや~自分が泣きそうやった(笑)
みんな「ギター泣いてたで」と言うてくれたから嬉しかったっすd(^-^)

新旧問わず
色々な曲が出来るのが
このセッション大会の醍醐味ですな~

ほんま楽しかった!

次回はどんなセッションに参加しようか(笑)
スポンサーサイト

コメント

はいなっ!

>宇宙人さん

僕で良かったらなんぼでも絡みますぜー(^-^)

アリガト!(´▽`)ございました。。

また。。TAKUMIさんのギターで絡みたいです(* ^ー゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkmrocks.blog86.fc2.com/tb.php/72-eecb55c7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

takumiRock

takumiRock

FC2ブログへようこそ!

